森博嗣「フラッタ・リンツ・ライフ」

東京にいる間に読もうと思って持ってきたら、途中まで読んであったこともあって行きの新幹線の中で読み終わってしまった・・・。続きを持ってくるんだった。
発売から2年たってようやく読みましたけども、毎回このシリーズは読むと泣いてしまいます。
今回特に好きなのがフーコと海に行くシーン。
130ページ(新書版で読んでます)の後ろから3行目とか特に。
わかるなあって・・・・。悲しいってことが生きてるってことなのかなと思うこともあります。
あと第4話の1のところ。
これも共感です。今の自分がまさにこんな感じ。
後半からとても面白くて一気に読んでしまいました。
とにかく映画が楽しみ。映画化が決まってからなんか読んでて頭の中で映像で動くようになった。前は飛行機で飛んでるシーンとかは今いちピンと来なかったんですけど。
アニメはこういうカットで来るのかな?とか考えながら読めました。
飛行機のデザインとかも楽しみ。フィギュアも出るみたいだし。