Hey!Say!JUMPのコンサートに行ってきた。

な、わけでー。久々の更新です。生きてます。
3日は横浜アリーナにHey!Say!JUMP&Jrを見に行ってきました〜。
ショッタショタにされてきた。
テラ癒し!!!
思い返せば、一番記憶に残っているのが、なんか前後の脈絡は忘れてしまいましたけど、涼介くんと知念くんが二人で歌う曲で、歌い終わりに上着を脱ぎ黒のタンクトップ姿になると、なぜかメルヘンちっくなBGMが流れつつ、二人がわあーいって感じでスポットライトをあびながら、バック転したりアクロバットをするという超演出がありましてー。
え? あったよね!? 幻覚?
見ながら、「あれ、おれ死んだ・・・?」って思った。
これが死後の風景・・・・・。
死んだらあそこにいけるのね!!って思った。
天使!!!
一番印象に残っているのがそこかよっていう。
あと高木くんいましたね。コンサートの申し込みの時「※高木は出演しません」とか書いてあってありえねーとか思いましたけども。
初めて全員そろったJUMPを見れてよかったです。
あと自分はもしかしたら涼介くんを生で見たのは初めてだったのですけど、
テレビで見るより五十倍くらいかわいいです。驚きました。
あとバッテリートリオがいたのが嬉しかった。
慎ちゃん!!!!野球のユニフォームが大きすぎて「超ハイウェスト」とかJUMPのメンバーにつっこまれるも特に反応のない慎ちゃん!
慎太郎くんテラモエスと思ってまあそれは大変でしたよ。
MCの時森本兄弟が並べられてていいもの見れました・・・・・。
慎太郎くんが「お兄ちゃん!」っていう時テラ萌える。
・・・・・・すみません。
一瞬自分本性出してしまったぜ。
ジャニーズは素晴らしい文化、日本は素晴らしい国。
という思いを強くした一日でした。
やっぱりJrはいいなあ。一人一人の、なんていうかなー、ちょっとでもアピールしよう!っていうがんばりが良いです。
名前もまだ知らない子とか。かわいいなあーと思って。
ファンの子も、いい意味でもあからさまというか。自分の好きな子にちょっとでも多く好きって気持ちを伝えるぜ!っていう気合。
なつかしいなあー。あの空気。
若いっていいわあーとか思っていたら、VTRで井ノ原くんが出て来て笑いました。
百識つながりで井ノ原くんの曲をJUMPが歌うというコーナーがあってその前ふりVTR。
最初は井ノ原くんが一人で映ってて色々と話しているのですが、
「先生は今トニセンのツアーの最中です」(?)みたいなコメントのあと、「体育の坂本先生」「美術の長野先生」と紹介された二人が左右からおきあがりこぼしのような横スイングで(見間違いかもしれません)登場し、
坂本くんが一拍置いたあと、右腕をスーパーヒーローショーみたいなしぐさで振り上げて「みんな、元気かな!!」、
長野くんがまた一拍置いたあと、ピースを前に突き出して「がんばってね!!」。
「・・・ということで」、と井ノ原くんがそのまま締めに入り、VTR終わり。
あれ(左右二人)は一体なんだったんだ・・・・・・??
という空気を会場に残したままライブへ戻るという・・・・・。
さすがトニセン。と思いました。年の功より年の功です。*1
まさかJUMPのコンサートでVTR登場し、きゃー!と言われるトニセンを見る日が来るとは思わなかったので軽く感動したよ私は!
ちょっとうろおぼえですがまあそんな感じのトニセンでした。
結構客席は親子連れが多かったので、微妙にトニセンとも世代がかぶるんだろうなー。親の方が。
小中学生の娘さんとお母さんみたいな。
あとはー。
まあでも結成して半年にしてはMCとかも上手くまわしてるなあーという印象だったです。
最近の子は器用だなあ。
しかも10人もいるから、誰かが話そうとすると誰かとかぶっちゃうっていう。しょうがないっすよ。
その中で、知念くんはほとんど喋らないんだな!ということがわかった。
知念くんが喋ったのって、B.A.D.の桐山くんと中間くんもMCに参加していたのだが、「知念が楽屋でも桐山くんのことばっかり話している」とメンバーに言われて言った「桐山くんは大野くんの次に好き」。
はい!大野くんの次に好き入りましたー!!
みたいな。生で聞けて感動しましたよ。なんでも基準が大野くんなのね!す、すごいね!
で、その後中間くんが「え、じゃあ俺は?」って聞いたら「大好き。」と。
はい!大好き入りましたーーー!!
でも、その後のやりとりによると、ちぃちゃんの中では、大野くん>>∞>>大野くんの次>>>>>>>>>>大好き という位置づけであることがなんとなく察せられました。
あらためて何者大野くん。
しかしこの二言しか記憶にないんだが何か他にしゃべったろうか。
かわいいですね。小悪魔的ですね。嫌いじゃない、むしろ好きです。
あとは高木くんがごくせんの収録の際ロケバスの中で口を開けて爆睡していて、桐山くんが「横になって寝ろや〜」(わからん、関西弁で)と声をかけたところ、寝ぼけて「ラス!!」と意味不明の返事をしてきたという話が面白かったです。
高木くん好きだー。ごくせんももちろん見ていますが、自分的には不良という役柄上かっこよすぎるので、やはりもっとへたれた役も見てみたいところです。「しゃばけ」の手越くんの友人役は良かった。あれはかわいかった。
そんな感じですか、とても楽しく充実した時間でした。
最後に言い忘れたことは・・・・・。
ハッシーうつくしすぎる。あの子はもっと評価されるべき。

*1:とにかく年の功という意味。