「三宅健のラヂオ」における坂本くんと剛つんのこと

健ちゃんのラジオブログを読んでときめき果てしない。
今4時だけどそんなこと関係ねえ。
坂 本 く ん !!!
剛つんがIZOさんをやるにあたり、わからない漢字が多いだろうと誕生日プレゼントを前倒しにして電子辞書をプレゼントしてくれたという坂本くん!!
めちゃくちゃときめいた。死ぬかと思った!
坂本くん超かっこいい!
坂本くん超やさしい!
やさしい!かっこいい!
しかもペンで書いて調べられる親切設計の!!
しかも「岡田准一」と入れると出演した作品名が出てくるとか意味不明。
最近の電子辞書ってすごいんだなー。
っていうか何調べてんの!
坂本くんやさしいなあー。
しかもそれがプレゼントされてから約半年もたってから、第三者のみやけさんの口から明かされるという。本人たち!!何やってんの!
そういう大事なことはもっと早く二回くらい言ってくれないと!!
かわいいー。やさしいー。
それを知っていたならIZOもまた違った感慨で見れたにちがいない。
今はどうなってるのかなあ・・・・その電子辞書・・・・使ってんのかなあ・・・。
・・・・・・どーかなあ・・・・・・・。
たぶん絶対すごいいいやつだから使わないともったいないです!!
めちゃくちゃときめいたわ。


しかし健ちゃんの気持ちわかる。
辞書引くの楽しいですもんね。自分は小学生の頃あまり趣味がなかったので辞書を引くのとか趣味だった。(その割にはむちゃくちゃな日本語使ってますけど・・・・)
自分は電子辞書より絶対紙の辞書の方がいいと思うなあ。(さっきまでの電子辞書上げはどこへ)
好みの問題ですけど。持ち運びには便利かもしれないけど、家で使うなら。
小・中・高・大で使ってた辞書とか全部すぐ取れるところに置いてありますし。
といっても最近は気軽に調べられるのでyahoo辞書とか使ってたりするんだけど・・・・・・・。
あと自分は辞書の紙のにおいが大好きだ!新しい辞書のにおいが好きで授業中とかかぎまくっていた。紙とインクのにおいなのかなあ、ページとページの間、とじてあるとこがグッドスメル。
だから自分は紙推しです!!
でも健ちゃん、「一番イイ辞書」というのは無いと思います!
複数使うのが安全。
あと夏目漱石のお墓の話とかいいなあー。
あの霊園一帯は個人的に大変好きなエリアです。
私は取ってなかったけど、自分の大学のある先生の夏目漱石の授業を取ると、まず1年間の初めの一回目の授業は漱石のお墓にみんなでお参りに行くのですよ。大学の場所が近いので皆徒歩です。好きだー。あの辺一帯がー。
いいですよねえ。やっぱ墓は行くべき。


明け方なのでぐだぐだ日記だな・・・。
気づけばもうすぐトニコン!!5年?ぶりトニコン!!やっと自分も行けるわー。
毎日過ぎるのがあっという間でぜんぜん信じられない。健ちゃんの舞台ももうすぐ始まるし。
シングルも!!
早いなー・・・・。