コードギアスのキャラソンのこととか

暑い・・・・・・・・・・。
今日はさすがに部屋にいても暑くて何もやる気が起きないので、休みというのに一日ごろごろしながらテレビを見たり。
もちろんそんなときは全力でギアスうちわを仰いでます。
ゼロとナイトオブセブンバージョンのやつ。「夏に宣戦布告」と書いてあります。
もちろん制服バージョンも購入済みです。「きっと全力で乗り切れる!猛暑!」って書いてあります。
佐光さんの描くキャラは耽美度が強い。とか最近アニメーターさんの区別もつくようになってきたんだぜ。
アニメの作画にうんぬんかんぬん言うのなんて十年ぶりくらいですよ。
そんな暑さの中、C.C.のキャラソンがエンドレスBGMです。
楽曲自体が良い上に、ゆかなさん歌上手いなあー。キャラクターの声のまま歌うってすごいよなー。
1期の時の「REINCARNATION」も好きだし今回の「CONNECT」も好き。
なにげにミレイさんの「Dear My Friend」も好き。
ミレイさんってルルーシュのことが実は好きなんだろうなあとか思うと切ないよなー。
でもシャーリーがルルのこと好きなのも知ってるし、逆にルルーシュの生い立ちとかを知りすぎているから気を使っちゃって踏み込めないみたいな。
ここは、やっぱりリヴァルにがんばってほしい!
ギアスの男性キャラ・・・いや女性も含めた全キャラの中で唯一、ものすごい普通というある意味稀有な才能を持っているリヴァルだからこそ・・・・。
がんばれリヴァル!
ミレイさんだってリヴァルのこと別に嫌いじゃないむしろ好きだと思うから!
ギアスのキャラって皆好きだー。皆幸せになってほしいなあー・・・・。
あ、ルルーシュの曲も好きですよ。じゅんじゅん史上最も低音域楽曲といわれる。名曲。
いや、福山さんはー、あの超歌唱力が魅力だからー。
「歌がヘタ」っていうのは重要な萌え要素のひとつ。
いやべつにじゅんじゅんの歌が下手だなんてこと(ry
しかし思うんだけど、スザクのキャラソンはなんで出ないんだろ?
とか思って来月発売のCDの内容検索してたらSound Episode2のキャラソンはロロが・・・・・・!!!!
ジャケットにも登場・・・・!!うはっ。短パン!短パン!
なんて正しい・・・・・・。
しかしロロって何歳なんだろ?
ナナリーは中等部だったけど。
実年齢は不明っぽいけど、アッシュフォード学園では何年生なのか気になります・・・・。ナナリーと同学年なら中等部三年ってことになるけど。設定上15歳? ナナリーよりちょっと大人っぽいよなあ。