8月1日大阪初日

というわけで、大阪行ってきました!
暑かったなあ・・・・なんか暑かったという記憶が鮮烈です。
心配していた立見ですが、よくわからないんですけどちゃんと見れるポジションが取れたので良かったです。
感想は一言では表せられないですが、とにかく三次元では理想の人たちであることは間違いないです。
剛つんは本当細くてかわいい。何かと坂本くんと並んで歌ったりするところでは坂本くんとの身長差にときめいて果てしない。
髪を切った健ちゃんは最強!!!理想的。
いやほんとうになんて素敵な六人なんだろうと、コンサート中ひたすらぽーっとしていました。
そんなわけで初日、MCで個人的に印象に残ったこと抜粋。
うろ覚えなので言い回しとかはぜんぜん違うと思いますが・・・・順番もうろ覚えですしグダグダです。あと、核心に触れる部分はないとは思いますが、ささいなこともネタバレ見たくないという人は読まない方が良いかと。


☆最初のMC
大阪に来てから。
最近坂本くんのテンションが低いという井ノ原くん曰く。「坂本くんが顔を洗いながら突然『ぶふぉおっ!』(?)て。何かと思ったら『忘れ物した!!』。『洗顔用の泡立てる網忘れた!!』。その時が一番テンション高かった」
坂本くん泡立てネット使ってんだあ・・・・・っていう衝撃が私個人的に強かったです。
長野くん:「坂本くん勝手に俺のヘアワックス使ったでしょ!!」
と突然隣の坂本くんに抗議。
井ノ原くん:「あ、それ使ったの岡田。」←濡れ衣だった!!
井ノ原くん:「健は長野くんのドライヤー使ってた」←告げ口
長野くん:「しかもいつも使ってるワックスがもうすぐ終わりそうだったから、大阪に新しく買ったのを持ってきてたのね。そうしたらまだ使ってない新しい方使われた!!」
井ノ原くん:「せっかく大阪初日だし、気合入れようと新しいの持ってきてたんだ」
坂本くんが喋ってないみたいですがたぶん何かはしゃべってたと思います・・・・。
井ノ原くん曰く、岡田くんは「♪ワックス借りるよ〜(?)」みたいに歌いながら借りる宣言をしていた。
ワックス使ったの准ちゃんでよかったかな・・・健ちゃんだったかな・・・。でもどっちにしろ長野くんの私物は頻繁に勝手に使われている。


☆真ん中のMC
長野くんが自著「クル日もグルメ」を森田くんにプレゼントしたところ、仕事の帰り森田くんは楽屋にもらった本を忘れていったという話から。
森田くん:「最近、忘れっぽいんですよね」(言い訳)
井ノ原くん:「本当、この子達そういうとこあるんですよね。この子達二人は」(と剛健を見ながら『この子達』連呼)
坂本くんが、健ちゃんの誕生日にプレゼントを贈った話。当時ちょうどコンサートのリハーサル時期だったとか。
坂本くん:「健の誕生日に、リュックサックをプレゼントしてあげたんだよ。いつも健はリュックしょってるから、リュックならいくつあっても邪魔にならないかなと思って」
やさしい!!
坂本くん:「次の日、リハーサル室に行ったらそのリュックが落ちてた
井ノ原くん:「しかも床に!!」
先に来ていたトニセンは、それを見てみやけさんの物だと知りつつもリハーサル室の壁に『落し物です』と張り紙つきで貼っておいた。
井ノ原くん:「健が来たらどうすんのかなーと思ったら、何も言わずにそーっと持ってった」
忘れたことに気づいていたみやけさん:「坂本くんより前に行かなきゃまずいと思ったんだけど、前が仕事で間に合わなくて。坂本くんがそっぽ向いてる時に、坂本くんに気づかれないように取りに行った」
井ノ原くん:「それを俺は一部始終見てたけどね」
岡田くん:「でも、健くん今回大阪来る時そのリュックで来たよね」
みやけさん:「ちょっと悪かったなあーと思って」
会場から『かわいい』の声が。いや、忘れた時点でかわいくないとおもいます!(笑)私は坂本くんの味方だから!


☆二人でMC
じゃんけんに負け、剛健二人でMCをすることに。
剛つん、健ちゃん、坂本くんの三人が残って、あと二人に絞るじゃんけんの時に、剛つんが坂本くんに「頼むから負けて!」って言ってたのがかわいかった。っていうかなぜそこまでみやけさんと二人になることを嫌がるのだ!こちらはいつでも大歓迎だ!まあ別に坂本くんと剛つん二人きりでもいいけど!この組み合わせの方がさらに何を話すか困りそうだ。
ステージで二人っきり残されたが話すことがなく、困った剛つんが「昨日何やってたの?」と質問。
みやけさん:「昨日は、リハーサル終わった後、坂本くんとコンビ二に買い物に行って」←めずらしい組み合わせ
みやけさん:「軽く食料を調達して、ホテルに戻ってきて、ルームサービスを頼んで、略してルムサ!! で、ステーキ丼を頼んだんですけど、つゆだくにしてくださいって言ったら、カレーのルーを入れる器になみなみとソースが入れられたのがついてきて! あれ、サダラ頼んだ?みたいな」
森田くん:「よくそんなオチのない話をできるよな」と笑う剛つん。
そんなところでみんなが着替え終わって戻ってきて二人MC終了。
二人が着替えにいったんはけて戻ってきたところ、剛つんへこんでいる。
二人きりのMCがどうだったか聞かれ、森田くん:「勉強します。」
みやけさん:「大丈夫だよ! 俺たちに明日はあるよ」と剛つんの肩に腕をかけて顔のぞきこむのがかわいかった。
剛健最強にかわいい。


☆どこだか忘れた後半のMC
准ちゃんが何か動くといちいち反応がでかいという長野くん。
岡田くん:「さっきから長野くんがおかしいんだよね。俺がさっきちょっと移動したら『どうした!?どうした!?』ってすごい勢いで聞いてきて」
長野くん:「最近岡田が気になる」
准ちゃんが何か近づいて触った(?)ところ、長野くん:「岡田に触られた☆」←嬉しそう


・・・・自分的に好きだったのは以上です。他にももちろんいっぱい喋っていたけど記憶が・・・。っていうか今回MCが小刻みに多い。
あと、最初の方でカミセンが着替えに行く時に剛つんと健ちゃんがなにやらじゃれながらはけて行ったりとか、カミセンだけのMCがグダグダ(でも剛くん曰く「この流れを昨日から打ち合わせしてたんだよ」とのこと。打ち合わせしてあれか!かわいいじゃないか!)だったり、剛つんデザインの衣装を着こなせない坂本くんを、長野くんと准ちゃんが「もっとズボンを下げた方がいい」とか、つきっきりでなおしてあげたりとか。井ノ原くんが言うには「もはや介護」だそうだけど、どっちかっていうと七五三の写真を取りに来て衣装を直される子供みたいともいえる。
あと、最初の方の歌の途中で通路ですれ違う時に、坂本くんと剛くんがハイタッチの低い版みたいな感じでやってたのが意外。
その時剛くんがきらめくような笑顔だったような気がするけど幻。もしくは捏造かもしれません。
剛つんは髪が伸びてさらさらで素敵だった。健ちゃんによると「こいつ最近髪伸ばしてるから」だそうですが、なぜ知っている!剛つんが俺髪伸ばしてるんだぜ宣言したのか。微妙に疑問。


そんなわけでもろもろすごいかわいかったです。
コンサート自体の感想はまだ1回しか見ていなく、記憶があいまいなのであと何回か見たら書きたいな。今年こそは。
読みづらい文章ですみません。今日も暑い・・・・・。