「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN 22

いやもうなんていうかあの衣装にときめいてときめいて仕方ない!!
最初第一期の一話でクロヴィス兄様を見た時になんつーアホな格好をしているのだと思ったのも懐かしい思い出ですが、それを上回るルルーシュ様の素晴らしき衣装チョイス。
特にあの帽子がたまりません!!
というわけで思わず描きました。
今週東京に出張に行ってる間の空き時間に描きました。
自分はルルーシュを描くのがとにかくものすごく苦手でどう描いても似ないっていうか、似ない上にキモくなるので、あんまり描かなかったのですが皇帝姿の素晴らしさに思わず描いてしまいました。キムタカさんの描くルルーシュがとても好きなのですけど・・・・・。むずかしいです・・・・。
今月発売のアニメ誌などを見ながら描いたのですが全体に飾りがもっさりしてしまいました。
いかにもCLAMP節の利いたデザインで、なつかしの「魔法騎士レイアース」を思い出しました。自分は中学生の時レイアースが大!!好きだったのでよく模写もしていたのですがそんな昔とった杵柄を生かす機会がこんなところでやってこようとは。
スザクもスザクです。スザクの衣装も素敵なので今度暇があったら描きたいです。
自分の好みで黄色部分をオリジナルよりも余計にてっかてっかさせてみました。
どこかFSSのファティマっぽいデザインです。むしろアマテラスかな?
今日は休みだったので色をつけました。この間のえせアニメ塗りよりはアニメ塗りっぽくなっているような気がします。私は、自動選択ツールを使えばいいんだということに気づいたのです。(っていうかネットで調べて知った)
こ、こんな便利なものが世の中にあったなんて・・・・・!!!
そのおかげでだいぶ色をつけるのが早くなりました。たのしいな!!!!
ぎりぎりきもくないような気もしますがちょっときもいような気もしなくもないのでルルーシュファンのみなさんお目汚しすみません。
っというわけでアニメ本編のことを書こうぜ!!
残りあと三話かー・・・・・・・・・・。
もう寂しくて寂しくてしょうがないです。あまりの寂しさに死ぬかもしれないです(ウサギ状態)
正直自分はいまだにロロのことばっかり考えています。
たとえば、19話のラストで兄さんはあの崖の突端までロロたん(ロロ『たん』とか言うなと友人に言われました)を運ぶのにどうやって運んだのかなーとか。
格好よくお姫様だっこができればいいですが、非力な兄さんのことです、それはとても無理なので、やはり背後に回ってロロたんの両脇の下を持ち後ろ向きに、ロロたんの足を地面に引きずりながらよいしょっよいしょっと運んでいったと思われるのですが、まさかロロたんの足を持って逆さに引きずるのだけはやめてほしいな、みたいな(ロロたんの頭がその辺の木の根っことかにがんがんぶつかる絵が浮かびます)。
しかしあんな目立つところで穴を掘ったりして、上空の敵に発見されなかったか心配です。
まあそんなわけで私のコードギアスはあそこで時間が止まっているのですが・・・・・・・・。
ナナリーはまあ生きてるよね。そら生きてますよ。ナナリーが死ぬわけないよ。
咲世子さん生きててよかった!!!
ギ、ギルフォードは・・・・・朝日奈さんは・・・・・・・・・・・・・・・・。死・・・・・・・・・・?(あとローマイヤさん)
予告ではわかりませんが・・・・・・。
脇役は辛い・・・・・・・・。
そんな時私は何を思ったかというと、
『ナナリーばっかりずるい。』
結局ロロかよ!みたいな・・・・。なんでも発想がロロより。
兄さんは衝撃の顔をしてましたけど、別にナナリーが敵でも、生きてたら泣いて喜ぶと思うけど。私がルルーシュだったら。
ルルは素直になった方がいい。
人目も気にせず泣いて喜んだりした方がいいと思うよ!
ルルはいつも泣くのはひとりの時だけだから。
あとカレンですよね。カレン・・・・・・・切ない・・・・・・。
カレンは初期のころからルルーシュと恋愛フラグ立ってたのにそのフラグがなかなか回収されないというちょっと不憫な子。
まあ単純に恋っていう名前では片付けられない気持ちなのかもしれないけど。
カレンって何気にすごい不憫な子だと思うのでむくわれてほしい。ルルとはもうこれが最後みたいな別れ方で悲しかった。
あとリヴァルがかっこよかった!あの子は実はやる子なんだなあと。皇帝になったルルーシュや、フレイヤを開発したニーナにもこれまでと態度を変えないで接することができるってすごいと思う。実はとても強い子なんだなあ。
今度はブリタニアがまっぷたつの勢力に分かれるという面白い展開。
ワンさん意外とあっけなかった。
カレンがこのまま黙っているとは思えないので、カレンとスザクの一騎打ちとかがあるといいなあ。
どっちが勝ってもどっちも死なないでほしいけど。
カレンがナイトメアに乗って戦っているところが見たいです。
今月のアニメ誌は三誌ともギアスが表紙。
アニメージュにはナナリー役の名塚さんとだいちゅうの対談がありますが、だいちゅうが19話の放送を見て自分で泣いたと言ってらしてちょっとロロファンとしては感慨深いものが。
だいちゅう最高だよだいちゅう!!
最近大宙さん大好きなんですよ自分は。声がとにかく好きだな!やんちゃな男の子系でかわいくしゃべらせたら天才だと思うな!!
なんかの声優さんの雑誌でじゅんじゅんが表紙の上にじゅんじゅんのB5クリアファイルが付録についててすごいなーと思った。
いやっ!買ってないすよ!とか慌てると逆に怪しいのですが、立ち読みしました。ニュータイプアニメージュは買いました。