「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』

もう日曜日か・・・早いな・・・・。
ギアスも今日の放送を入れて残すところあと二話・・・・。
嗚呼ギアスが終わった後私はどうやって生活していけば・・・・・。
一週間前の感想を書きます!
びっくりですね!!シュナイゼル殿下があんなトンデモ思想の持ち主だったとはね!!
パパもパパなら息子も息子です。
コーネリアーーーーーー!!
びっくり。背後から妹を撃ちますか。
よくよく考えるとこの皇族一家の中で一番まともなのはコーネリア様かもしれない。
っていうかやっぱりギルフォードと朝比奈さん(とローマイヤさん)は死亡、か・・・・・・・・。
地味にショックだ。ギルフォードかわいそうだよギルフォード。(ギアス、心の川柳)
今週一番好きだったのはやっぱりC.C.とルルのシーンです。
中合わせ!!
やっぱりルルにはC.C.だな!
魔王魔女コンビが好き。「お前が魔女ならば、俺が魔王になればいいだけだ」とか「必ず俺が笑わせてやる!だから!」とかもう告白っつうかプロポーズですもんね。
つきあっちゃえよ!
スザクの「僕は彼の剣だ」にもときめきましたけどね。「だから、C.C.、君は盾になってくれ」っていう。
スザクは完全に影に徹する気か。
1期のきらきらしたひまわりみたいな(ウザさの)スザクが好きだったから、R2になってからというもの一度も笑顔らしい笑顔を見せていないのが寂しいです。失ったものが大きいから、仕方のないことだけど・・・・・。
最終話にはスザクの笑顔が見たい・・・・・・む、無理か・・・・・・。
まあでもスザクは元々根は暗かったと思うけど・・・・。
ところでアーニャの携帯に写ってた写真にロロが!!!ロロたん!!!!
なつかしのアッシュフォード。菜園にてみんなで芋を収穫するの図。
仲よさげなシャーリーとルルーシュをロロたんが見ているところがしっかりとらえられてしまいました。
おかしいな、手に持ってるスコップが凶器に見えて仕方ないのだが・・・・・・・。
・・・・ロロたんは天使。*1
盤上のギアス劇場のCMのロロたんがかわいい・・・・今となってはCMが唯一の出番だよ!
サントラCMもロロのシーンが取り上げられてて泣きそうになりました。
まあ泣いても笑ってももう終わってしまうわけなんですよ。
さびしいな・・・・。
こういう結末なのかな?と個人的に妄想している物はあるんですが、当たるかどうか。当たってもつまんない気がするし。
ハッピーエンドでもなく、かと言ってルルに死なれると困るのでちょうど折衷案みたいな・・・・。
ルルC好きにはこれが理想。というエンディング。
果たしてどんな結末になるでしょうか?

*1:これが正しい使用法。