「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN 24 『ダモクレス の 空』

今日、間違えて自分ちの犬を「ロロたん」と呼んでしまいました。
自分の犬はレンという名前で普段はレンにゃんと呼んでいるのですが、それもどうかと思いますが素で間違い、そんな自分にびっくりしました。
恐ろしいです・・・・・。
もういいじゃないか!この世のかわいいものは全部ロロたんにしてしまえばいいじゃないか!
今日からおまえの名前はロロたんだよ!!(犬に)
冗談です。
いやー、もう次回で最終回。
それを思うだけで寂しくて泣きそうです。
最終回一個前ですが。
ロロたんが命をかけて守った兄さんにお前らなんてことをしてくれてんだよと。
カレンとかナナリーとか!
カレン好きですけどね!
カレンとC.C.の一騎打ちは燃えるものがあった。ルルーシュをめぐっての三角関係的なものも含まれてて。でも本来のカレンとC.C.は言いたいことが言い合える良い女友達って感じがして好きです。
「カレン、お前の勝ちだ」「どうでもいいよ、そんなこと・・・!」っていうカレンの台詞が好きだなあ。
この闘いはカレンの勝利だけど、カレンにとってはルルーシュがいつもC.C.だけをそばにいさせたことが悔しいっていうか寂しいっていうか、少し嫉妬みたいな気持ちがあると思うから。
でもカレンは一本筋の通ってる子だからこそ、恋に走ることもできないし、戦うことを選ぶっていう・・・・。ルルーシュに対しての恨みみたいなものはないと思うんだよなあ。カレンの性格上。カレンは国を背負って戦っているんだと思う。
カレン好きだな。
ナナリーも・・・・。ルルーシュはナナリーのことをずっと守っているつもりだっただろうけど、何も知らされないで過保護に守られたって、ナナリーにしてみれば辛いだけなんだろうなあ。ナナリーの言う『優しい世界』っていうのはそういうことじゃないんだよ的な。
「私が、お兄様を止めなきゃいけないのに、私が・・・・!!」は切なかった。
でもだからってシュナイゼル側に着くことないのに・・・・・と思ったのは私だけか。
ナナリー利用されて可哀想です。
来週はやっと兄と妹が初めて同じ土俵に立って相対するわけで、これにてルルーシュの反逆は終了か。
寂しい。
ところで・・・・ギルフォードーーーーーーーーーーー!!!!!
ネリ様助かったのか!っていうことと合わせて感動した。
ギルフォードがテレビ画面に映った瞬間の自分の興奮で実は意外と自分がギルフォードが好きだったということに気づきました。
本当に良かった!!泣きそうになりました。
本物の姫様に会えて良かったね、ギルフォード・・・・。
この二人には本当幸せになってほしいです。
ルルーシュが貴族制を廃止したことによって、この人たちは幸せになれるんじゃないかな・・・・?
身分の差なんか気にしないでつきあっちゃえよ!!(二週目)
ギルフォードのサングラスにびびったんだけど目を傷めたのだろうか。
っていうかどうやって助かったんだ・・・・・?
グランストンナイツのふわふわ頭の人も生きてたのか。ふわふわの人もフレイヤに巻き込まれたんだよね・・・?よく覚えてないけど・・・・。ヴィレッタと話しているところを見ると黒の騎士団と合流したっぽい。コーネリアは存在が邪魔だから撃たれただけでシュナイゼルも殺す気はなかったのか。ダモクレスから連れ出されたのか? なんか救護されているけど。
ギアスのストーリー上はしょられている部分が気になります。
例えばルルーシュはジェレミアにマリアンヌのこと言ったのかなあとか。
ジェレミアがルルーシュ側に着いたのはマリアンヌの息子だからなわけでしょ????
純血派とかってこだわっていたジェレミアが、貴族制を廃してマリアンヌを葬っちゃったルルーシュには着いていけないんじゃないか?
でもジェレミアは忠義がどうのと咲世子さんに言ってたから、一度ルルーシュに忠義を誓ったからいいのかなあ。よくわからんなあ。
主要サブキャラが大量にいるから、その人たちひとつひとつに結末をつけるのは大変だろうな。どうなるんだ最終回。
シュナイゼルお兄様はルルーシュの忠実な下僕になってしまいました。
さすがルル・・・・・・・・・・。
相手の一番嫌がることを見抜く男・・・・・。そしてそれをすかさずついてくる男・・・・。
いじめっ子だなあ!!
ドSだなあ!!相手に屈辱を与えて勝たないと気がすまない子だなあ!
今週になってやっとカノンの役割がわかりました。
あそこでシュナイゼルのことを嘆く役割の人がいないといけないわけで・・・それによってシュナイゼルの哀れさが際立つという・・・・はっ、製作陣がドSなのか!!
まあルルはいろいろと自分とシュナイゼルの違いを上げていたけど似たもの兄弟だと思います。
だからこそ相手のことがよくわかるんだろう。お互い。
今週のカノンはちょっとせくしーでしたね。
特別好きというキャラではないですが若干、ときめきました。
ナナリー開眼。っていうか今さらですけどギアスを使った人が死んでもかけたギアスは有効なんだなあ。
パパが死んだ時点でナナリーにかかったギアスも解けるもんだと思ってたんだけど、違ったようで、今週開眼。
ナナちゃんの目の色はブルーっぽい紫。ロロはピンクっぽい紫ですね。
二人が出会うところを見たかったな・・・・。
ランペルージ兄妹弟が幸せに暮らす世界が見たいです・・・・。
しかし公式HPのキャラの分類が謎。ロロの下がコルチャック。っていうかコルチャックってそんな主要なキャラだったっけ?
朝比奈さんはやっぱり死んだのね・・・・・・・・。