映画「人間失格」に森田君&「スピリット」発売

いやーびっくりしました。
斗真くん主演の映画「人間失格」に剛つんが出るというので、
そしてさらに中原中也役というので。
お友達からのメールで知ったのですが、道を歩きながら携帯画面にその文字を見つけ
!?
って感じでした。マジで言葉を失いました。
中原中也!?!?
っていう・・・・・・・・。
自分は日本文学科なんぞを出ておきながらいまいち雑な性格のせいかあんまり日本文学に詳しくないので
中原中也といえば汚れっちまった悲しみに〜云々かんぬんと目のなかにお星様が入った少女マンガちっくな写真とか教科書レベルのことしか思い浮かばないですけど中原中也!?
剛つんが!?
へえ!?
みたいな・・・・。
中原中也といえばなかなか根強いファンのいる詩人なので、ああ・・・これは・・・と思いましたがきっと剛つんならなんとかしてくれる!!
しかも原作に出てないオリジナルキャラとか、どんだけだよ!!??
友情出演ということなのであんまり出番ないかな。あんまり深くかかわっても物語変わっちゃいそうだしな。
でも・・・・・・・・・・・楽しみ!!
もうそれはもう楽しみ!!
たまらねえ!!
語尾が乱雑になるくらい楽しみです。
今からめくるめく感じです。
楽しみ。斗真君との共演も楽しみだし近代っていう時代も楽しみだし詩人役だししかも人間失格だし。
楽しみすぎる・・・・どんなビジュアルでくるでしょうか。とりあえず黒髪だよね!?黒髪大好きなんで死ぬほど楽しみです。
人間失格」かあー。
映画化するのは知ってたけど、同じタイトルの別のオリジナル作品だろうと思ってたくらいで・・・・。
中学生のときに確か読んだけどあまりの暗さに耐えかねて無理。と思った作品なのであらためて読み直そうと思います。
こう見えて(?)太宰治はあんまり好きじゃないんで・・・・。太宰治だったら「斜陽」が好きですけど、あと短編で「女生徒」っていうのがあって、あれはとても好きだったように思います。あれは良いです。たぶん19歳の時に読みましたけどもう本当に泣けて、今読んでも泣けます。あ、結構好きじゃん。


まあそんなわけですけど、トマゴトにも嬉しいことを書いてくれてたし斗真かわいいよ斗真。
斗真君はジャニーズで一番最初に好きになった子なのでとても微妙に思い入れが個人的に深いです。斗真君がいなかったら今頃アイドルとかさっぱり興味ないと思います。
NHKあぐり」で吉行淳之介の子供時代やってたころですね。
あのころかわいかったなあ。
大きくなって・・・・・・・!!
とても楽しみです。


話は変わりまして、えーとV6のシングルを聞いています。
どの曲も良いですけど、意外と(?)「明日の傘」が良い曲でした。
後半のメロディが変わるとこが好きです。「言葉ではわからない〜」と剛つんと准ちゃんで始まるとこの、「思い重なって〜」の剛つんの「てぇー」の声が超かわいいです。
そういう理由です!
剛つんの歌声は本当かわいい。
永遠の少年ボイスだよ!
たぶん自身はあんまり歌うことがそれほど好きじゃないっぽいですけど、あとあんまり自分の声が好きじゃないのかな?と思うこともありますが、もう絶対素晴らしい声だからどんどんやってってほしいなあ!
みやけさんの声もとても良いですし。
V6の歌声は自分的にとても心地よいです。
しかしカミセンの曲がものすごい暗い曲だったのでびっくりしました。サビだけ聞いたかぎりではかっこいい曲だなあ〜って感じだったんですが、こんな重い曲だったとは・・・・「Desert Eagle」。
いろんなタイプの曲が入ってて聞き応えがありました。
PVは球体の骨組みをみがいてる六人がかわいいです。剛つんはジャングルジムに座ってる子供のようだ。
かわいいぜ!
明日はMステ&ワイドショーをチェックしないとです。