フジテレビ開局50周年記念「ジャングル大帝」

見ました。
コードギアス谷口悟朗監督ということで10分くらいから見始めて、つまんなかったらやめようと思ってたんだけどなんだか最後までみてしまいました。
全体に面白かったですけど、自分的にはとにかくレオとケンイチくんがかわいかったので!
レオの声がむちゃくちゃかわいいと思ったら、川田妙子さん。
ケンイチくんが矢島晶子さんというなんとも素晴らしいガチなキャスティング。
もうこれだけで間違いない感じがします。
レオの動きがとにかく愛らしくてワンコなどの小動物好きな自分は胸がドキドキハアハアしました。
ゴム鞠のように跳ねる動きがなんとなく手塚テイストです。
メガネの女性研究者が千葉紗子さんだったりとかギアス好きには妙にニヤリとしてしまうわけですが、狙ってるかどうかはわかりません。
2組の父と子の葛藤と絆だったり、レオとケンイチくんの友情だったり、ぐっとくるものがありました。
っていうかレオかわいいよレオ。
子供の頃見たリメイク版のジャングル大帝の内容はよくは覚えてないのですが、ジャングル大帝ってこんな話だっけと思いつつ、けっこうベタな感じでどこかなつかしくもあり真面目に面白かったです。